ソーシャルメディアポリシー

基本方針
スタイルアクト株式会社(以下、「当社」といいます)は、インターネット上でのコミュニケーションツールとしてソーシャルメディアを活用しています。
当社は、ソーシャルメディア参加にあたり、法令を遵守し、お客様からの信頼を得られるよう誠実に行動します。
ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTube、Blog等に代表される、インターネットやウェブ技術を利用した媒体を指します。
情報発信における自覚と責任
当社の従業員及び関係者は、ソーシャルメディアを利用する際、以下の基本原則を遵守します。
  • 影響の認識 : 情報発信が世の中に影響を与えることを理解し、誤った情報や誤解を与える情報を発信しないよう努めます。
  • 法令遵守  : 一度公開した情報は完全に削除できないことを理解し、関係法令や社内規程を遵守します。
  • 個人情報保護: 個人情報を含む内容の発信は控え、第三者の権利を侵害しないよう注意を払います。
  • 誤情報の訂正: 誤った情報を発信した場合、速やかに訂正します。
お客様およびユーザーの皆様へのご案内とお願い
ソーシャルメディアにおける情報発信は、必ずしも当社の公式見解を表しているものではありません。
当社の正式な発表は、当社のウェブサイトまたはニュースリリースをご覧ください。
情報は発信時のものであり、その後変更されることがありますのでご注意ください。
ソーシャルメディアのアカウントによって、対応方法が異なることをご了承ください。
いただいたコメント・投稿のすべてに返信するものではありません。
ソーシャルメディアやアカウントの運営は、予告なく終了もしくは停止することがあります。
禁止事項
以下の行為や投稿はご遠慮ください。これらの行為等に該当する場合、当社の判断により削除やアカウントのブロックを行うことがあります。
  • 法律や法令、良識に反するもの
  • 違法行為、犯罪的行為に結びつくもの
  • 名誉毀損、誹謗中傷、脅迫、わいせつ、いやがらせ等、他者に不利益を生じさせるもの
  • 他者へのなりすまし、虚偽、詐称、または誤解を招く内容
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • 関連性のない内容
  • 知的財産権や肖像権を侵害するもの
  • 有害なプログラム・スクリプト等を含むもの
  • ソーシャルメディアを営利目的に利用すること
  • 当社、他のユーザー、その他の第三者の名誉・信用を傷つける内容
  • その他、管理運営を妨げる等、当社が不適切と判断したもの
知的財産権について
当社公式ソーシャルメディアに投稿いただいた情報に関する著作権・肖像権・所有権は、情報を提供いただいたユーザーの責任の下で管理いただき、当社はその使用権のみを有します。
個人情報の取扱い
個人情報の取扱いについては、当社の「個人情報保護方針」をご参照ください。
https://styleact.co.jp/privacy-policy
炎上対策と対応
炎上やネガティブな事象が発生した際に、適切に対応できるように以下の方針を定めます。
  • 監視と早期発見    : ソーシャルメディア上の動向を監視し、リスクが顕在化する前に対応します。
  • エスカレーションフロー: 炎上が発生した際には、速やかに関連部署に報告し、統一された対応を行います。
ポリシーの変更
当社は、必要に応じてソーシャルメディアポリシーを予告なく変更することがあります。
変更後のポリシーは、変更前に投稿した内容にも適用されます。