START
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9:30
出社
メールや一日のスケジュール確認からはじまります。
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11:00
訪問先で商談サービス説明とクラウドシステムのデモンストレーション
法人のお客様に対して当社サービスの説明を行い、現在の業務で困っていることがないかを伺います。
クラウドシステムはWEB検索からお問い合わせいただくお客様も多く、提案と一緒に実機でデモンストレーションを行います。
デモンストレーション時に昨今の市場動向の話になり、次回は市場調査の提案で伺うお約束をする、ということもしばしばあります。 -
13:30
訪問先に見積書・クラウドシステムの
お試しアカウントの発行訪問から戻ると、お客様のニーズに沿った見積書を策定し、クラウドシステムのお試しアカウントを発行します。
お話しいただいた情報をもとに、迅速かつ的確に見積書を作成することは、お客様との信頼関係を築く上で重要な時間です。
また、デモンストレーションをご覧いただき、実際にクラウドシステムをお客様自身にお試しいただくことで、業務上での利用イメージを深めます。 -
16:00
メールの確認
見積書の送付・翌週の提案内容の事前確認、新規のお問合せ対応を行います。
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10:00
法人営業開始
朝のミーティング・情報共有
朝はチームメンバーと案件毎の進捗報告やお客様から頂いたご要望・ご相談から、不動産業界の動きなど多岐に渡って情報の共有をします。
不動産業界と一括りに言っても立場によって求めている情報が異なるため、業界内の理解を深めることがお客様のニーズ理解にも繋がります。
また、入社したてのメンバーは、上司や先輩とロープレを実施することで商談時のイメージを膨らませます。 -
12:30
ランチ
銀座三越や銀座SIXも近くにあり、周辺には多種多様な飲食店が並んでいます。
銀座エリアのみならず、日比谷・有楽町方面に足をのばして飲食店開拓をする社員もいます。 -
14:30
次回提案資料の作成
ご相談を受けた、市場調査の提案についてどんなデータが一番ニーズを満たしているかを上司や先輩に相談しながら、提案資料を作成します。
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18:30
法人営業終了・明日の準備・退社
上司への報告・実績や本日の反省点など振り返り、一日の業務終了です。
FINISH